なにか思い出せる気がするから

思い出せない。結局記憶は記憶だから、現実味のあるものしか頭の中には残っていない。今の心地よい陰気はちょっと強い感受性や想像力が刺激されているだけのことである。私の記憶には特別なものは無い。そもそもみんな無い。世界にはあるものしか無いのであ…

自責

傷つくことを恐れ続けている。 誰もが人生の主人公とは言ったものだが、それならば私は出来が悪い。感情移入が難しいし、目を引くような大きな出来事も起きない。 ただ、湿っぽい臆病さや不安があるだけで、それらが生まれてきた理由がない。 感情には由来が…

陰気な夢を見ている。 それは意外にも落ち着きがある。不完全であればあるほど、世の中を遮断すればするほど世界観が統一されて安心感がある。 明かりがついているのに薄暗い部屋の角を見るだけで夢が見れる。似た夢を浮かべることができる。完全体となった…

季節を感じるあなたたちのお話

季節の匂いの話ができる人が好き。 季節の変わり目って本当に匂いが変わるんです。それが何の匂いなのかについては正直知識も興味も無いんだけど、季節という形と一緒に変化を見せてくれる街にワクワクする。そしてそれを共有して楽しめる感受性を持った人も…

愛しいみんなのお話

好きって気持ちは結局愛着とかそんくらいのものなんだって、わたしは思う。だからわたしはいつだって傍から離れないみんなのことを1番愛しています。 言っちゃえば傷ついたことの方が多くって、自分を傷つけたものを嫌う方が賢い生き方だってわかっているけ…

【詩】天使のいない夜

翼の匂いがしない 秒針の音だけが響いて、それは私の痛みを癒すことはなく 時間の経過すらも教えてくれなかった 考える どんな色をしていたか どんな手触りをしていたか 考えても、考えても思い出せない 夜が終わらないまま 私は沈むことも浮かぶこともでき…

脳みそ動かせよ

悩みを人に打ち明けると、考えすぎだよと言われます そうか、私は考えすぎなのか。世の人はこんなこと考えずに生きているのか。そう理解することは出来るんですけども。 同時になあなあで生きてる人で構成されている世界に絶望します。 答えがあるかもしれな…

世界観の時間

世界が思ったより濃い味をしていないことに気づいてしまい、退屈で仕方ないです。 濃い味の世界観を統一するのは環境?それとも自分の趣味嗜好の一貫性でしょうか。 はたまた、趣味嗜好の一貫性が環境を変えるのか。そんなに単純ですかね?単純かもしれない…

バカで可愛い

頭の良い悪いの定義って割と人によって違うと思うんスけど、私的には視野が広いか狭いかだと思っています 固定観念でもこだわりでもなんでもいいスけど、そういう物が多ければ多いほど、選択肢は狭まりますからねなんのかは知らん だから固まった人生観を持…

思考を止めるな

あたしが何かを持っていると証明できるものは、もう文章と動き続ける思考だけで、それすらも止めてしまったら本当に見てられない塊になってしまいますね^^; この言葉すらも誰かを傷つけてしまうので、放ってはいけないらしいが、それは一体誰に許されるため…

えッ^^;

人間の大体がテンプレートで、好意や関心は偶然身近にあったからで、だから、それらのために強い意志を持てないのは、仕方ないと思う。 現代社会において脳みそは単純であればあるほど正常だ。正解が存在する。それを知っても正解になれない我々には、適性が…

2023.3.5 日記

他人はそんなに自分に興味は無いんだとお父さんが言っていたことを思い出した。 私が今抱えている悩みは面白みもなければ同情の余地もなくて、わざわざ理解しようとする人間がいないのは当たり前のことである。薄情でもなんでもない。 時間が解決すると言う…

2023.3.4 日記

価値観なんてものは割とあっさり決まってしまうのだろうな、と思う。 それがまっすぐになるのもひん曲がるのも初期段階では割と簡単で、それを別の形に変えるのは相当難しいと言う。つくづく不便な脳みその作りをしていると思った。 ただ、我々は中途半端に…

2023.3.3 日記

いつも統一されたものに憧れて、そうでない自分を嫌っている。 全てが統一された人間なんてきっといないし、統一されて見える人間はなにかたくさんのものと戦っているんだろうな。それだけの覚悟が私には無いよ。 自分のことだけやけに悪く見えるのは異常な…

2023.2.28 日記

何者かになれる素質のある人が作った創作物を、素質の無い私が消費している。 素質なんて無くても生きていいことを私は知っているけれど、憧れみたいなものは消えないな。常に隣にあったら真似したくなるのも無理はないって思うよ。 果たして彼らが持ってい…

2023.2.27 日記

リアリストというのも、行き過ぎれば夢を見ているのと大差ないのかもしれません。 常に自分の欲するものとそれらを手に入れるために自分にあるべき価値について頭を抱えているわけですが、それらを過剰な思考だという認識もどこかではあるわけですね。 自分…

あまいあまいあまいあまいの

炭酸の抜けたピンク色が太ももを焦がして溶かしてしまった 脳みその隙間に詰まったキャラメルが取れなくて 偏頭痛止まらないの 君はわかんないって言ったけど 薄霧の天使の笑顔がカワイイから 窓は一生開けないって決めた カーテンが揺れるのが怖いよ 完成し…

大丈夫じゃなくても大丈夫だよ

世界が憎いか⁉️⁉️⁉️ うんうんうんうんそうだよね 攻撃的でセンシティブな話題には嫌気が刺してしまう人間が多い世の中で、何かを訴えたいぽまえらは大変肩身が狭いと思います(^-^) そうなると世界に反抗的な人間同士で固まるしか道は残されていないわけです…

コンビニまで歩いた

車道を走る車がやけに近く感じ、恐怖しました しかし、普段そう感じないことの方が異常なのではないか?(^^)常に自分が彼らの下敷きになってしまうことを恐怖すべきなのではないか?(^^)なんて思いますね♪ 人々が作った仕組みなんてものは意外と柔らかい作り…

ゴチャゴチャで最高!

救いなんて平易なもの、やっぱり無いですね 結局私達の悩みやその他諸々は単純に見えてかなり複雑で、それらを纏めて救うなんて都合のいいものは存在しないのでしょう(^^)V 生き物として発達してしまった脳みそは解明しようとする方が野暮だと思ってしまいま…

詩書いた

夢に見たことがあるのは本能的なソレらしい 海で感傷に浸るのは元ネタがあるらしい 手首の傷はテンプレートで 脳みそは薬で治るらしい あの子は手紙に書いたけど それは概ね本音らしい わたしが手紙に書いたのが 本音かどうかは思い出せない 140字に表せるの…

最近考えていることのお話

ブログの方はお久しぶりかも。kashiです。 Twitterを見てくれている方はなんとなく察しているかもしれませんが、私は平日昼間ほとんどすることがありません。 体調とお仕事の兼ね合いだったり色々理由はあるのですが、そこはひとまず置いておきまして......…

自己嫌悪に生かされ殺されている

自己嫌悪は底が見えず、その嫌悪感に付随して終わりが無いことへの不安すら感じられる。 重箱の隅をつつくように自分に感じられる不快感を数メートル先から探し続ける。幸いそこで反省することができる精神の余裕くらいはあるんだけど。 ただ、どうも私は不…

自分が嫌だから音楽を聴く【私にとって音楽とは】

【ごあいさつ】 こんばんは、kashiです 今回は自分にとって音楽がどんなものか、というテーマでお話をしていきます どうか温かい目でご覧下さい 【私は自分が嫌いだから音楽を聴く】 いきなり重いなぁ...という感じなんですが、結論から言うとこうなんですよ…

AM4:00 傷つくことで癒えている

結局自分が好きすぎるのだなあと、皆川茜みたいなことを言い出しますが。 傷つくとわかっている方向に突っ走ってしまうのは破壊衝動かはたまたボロボロな人生にまだカッコよさを見出しているのか。どちらにしてもあまりに幼いな、と自己嫌悪します。 生の実…

【詩】無題

優しい音楽を聴いて、自分になる 暖かいスープで涙が込み上げるように コスモスを見てしゃがみこむように 赤いランドセルを抱きしめるように 自分を包むものを何層も剥がしていく 苦しいね そのままじゃ生きていかれないから 今だけ爪を噛むくせをもとどおり…

不幸と言う甘い蜜にビッタビタな自分を否定できない限り、お前はそこから動くことはできないだろう

ぴゃ(ᐢ. ̫ .ᐢ)かしちゃんだょ すきなものはおまえのふこう(ᐢ. ̫ .ᐢ) うそぴょん、うさやしね(ᐢ. ̫ .ᐢ) にゃぅ~☆彡 幸福ってこの上なく怖くないですか? 自己肯定感が地の底に落ちている我々メンヘラは自己評価と見合わない幸福に脅えながら暮らすことしかで…

【詩】蛙

愛しそうに微笑まないでくれてありがとう 子供の様なLINEを送らないでくれてありがとう 電話をかけてこないでくれてありがとう 夜に誘わないでくれてありがとう 静かにしてくれてありがとう また話そうね 大丈夫でいるからね

【詩】あたしのなまえ

みんながあたしに怒っている 高いこえ、ひくいこえ、中くらいのこえが みんなあたしのなまえをくりかえして怒っている あたしはへんじができなくて かおもこわくて見れなくて だからみんなのこえはより大きくなる あたまの中がこえでうめつくされて あたしの…

自己の認識を怠ることで追い詰められる境遇!他人を傷つけても尚その場から動けない愚か者

やっぴ~!お前だけのエンジェル、かしちゃんだよっ 自分が今何を思ってこの言葉を発しているのか、正直のところ分からない そこにあるのは善かはたまた承認欲求か?「優しさ」と耳障りのいい言葉をかけて貰えるのなら、幸運なことだろう 温く深い液体の中に…