2023.2.27 日記

リアリストというのも、行き過ぎれば夢を見ているのと大差ないのかもしれません。

 

常に自分の欲するものとそれらを手に入れるために自分にあるべき価値について頭を抱えているわけですが、それらを過剰な思考だという認識もどこかではあるわけですね。

 

自分は承認欲求のバケモンなので、人に評価されないと気が済みません!ですが、自分が評価される理由が思いつかないのです。

 

他人からなにかしらの感情を抱かれるのには理由があって、それが好意的な感情であるならばその理由作りはかなり困難なのではないかと思うのですが......

 

それならば理由を作ることに尽力するのみ。自分に適性のあるものは何か?それで評価されるためには何に力を入れるべきか?と考えるわけですが、結局自分の怠惰さと無能さに苦しんでいるだけで一日が終わってしまいます。

 

その一日、何も考えず軽作業のバイトでもしていれば、友達にご飯くらい奢れたかもしれませんね。

 

ただ、考えることをやめたとき 自分がどれほど自暴自棄に行動するかは考えたくもありません。

 

正解はどこにありますか?これ、ただ承認欲求を満たしたいってだけの話なの、覚えてますか?

 

kashi