世界観の時間

世界が思ったより濃い味をしていないことに気づいてしまい、退屈で仕方ないです。

 

濃い味の世界観を統一するのは環境?それとも自分の趣味嗜好の一貫性でしょうか。

 

はたまた、趣味嗜好の一貫性が環境を変えるのか。そんなに単純ですかね?単純かもしれないですね。

 

なんにしても、そこには辿り着けていないようです。いま退屈で仕方ないのですから。辿り着けている人間がいるかはわかりませんし、存在するかもわからない彼らが幸せかもわかりませんが。

 

それらへの葛藤を忘れる時間、世界観の時間。それが今です。日もすっかり落ちたベランダに出て好きな音楽でも聞きましょう。

 

世界観の外側にいる人間が笑っていることを危惧する必要はありません。ここは私の王国です。