2023.3.5 日記

他人はそんなに自分に興味は無いんだとお父さんが言っていたことを思い出した。

 

私が今抱えている悩みは面白みもなければ同情の余地もなくて、わざわざ理解しようとする人間がいないのは当たり前のことである。薄情でもなんでもない。

 

時間が解決すると言うけれど、解決されるまでの先の見えない不安はどうやり過ごせばいい?だって、どろどろした場所で足踏みをしていい状況でも無くなってしまった。

 

全部面倒だ。私が私であることで消えない数々の呪いを手懐ける気力がもう残っていない。

 

今日をやり過ごすだけのこともできる気がしないのに、世界の動くスピードがやたらと早いよ。