2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観の時間

世界が思ったより濃い味をしていないことに気づいてしまい、退屈で仕方ないです。 濃い味の世界観を統一するのは環境?それとも自分の趣味嗜好の一貫性でしょうか。 はたまた、趣味嗜好の一貫性が環境を変えるのか。そんなに単純ですかね?単純かもしれない…

バカで可愛い

頭の良い悪いの定義って割と人によって違うと思うんスけど、私的には視野が広いか狭いかだと思っています 固定観念でもこだわりでもなんでもいいスけど、そういう物が多ければ多いほど、選択肢は狭まりますからねなんのかは知らん だから固まった人生観を持…

思考を止めるな

あたしが何かを持っていると証明できるものは、もう文章と動き続ける思考だけで、それすらも止めてしまったら本当に見てられない塊になってしまいますね^^; この言葉すらも誰かを傷つけてしまうので、放ってはいけないらしいが、それは一体誰に許されるため…

えッ^^;

人間の大体がテンプレートで、好意や関心は偶然身近にあったからで、だから、それらのために強い意志を持てないのは、仕方ないと思う。 現代社会において脳みそは単純であればあるほど正常だ。正解が存在する。それを知っても正解になれない我々には、適性が…

2023.3.5 日記

他人はそんなに自分に興味は無いんだとお父さんが言っていたことを思い出した。 私が今抱えている悩みは面白みもなければ同情の余地もなくて、わざわざ理解しようとする人間がいないのは当たり前のことである。薄情でもなんでもない。 時間が解決すると言う…

2023.3.4 日記

価値観なんてものは割とあっさり決まってしまうのだろうな、と思う。 それがまっすぐになるのもひん曲がるのも初期段階では割と簡単で、それを別の形に変えるのは相当難しいと言う。つくづく不便な脳みその作りをしていると思った。 ただ、我々は中途半端に…

2023.3.3 日記

いつも統一されたものに憧れて、そうでない自分を嫌っている。 全てが統一された人間なんてきっといないし、統一されて見える人間はなにかたくさんのものと戦っているんだろうな。それだけの覚悟が私には無いよ。 自分のことだけやけに悪く見えるのは異常な…