【詩】あたしのなまえ

みんながあたしに怒っている

高いこえ、ひくいこえ、中くらいのこえが

みんなあたしのなまえをくりかえして怒っている

あたしはへんじができなくて かおもこわくて見れなくて

だからみんなのこえはより大きくなる

 

あたまの中がこえでうめつくされて

あたしのなまえでいっぱいになって

ただこわいばかりで なにもわからなくなる

 

みんな、みんな、みんな、みんな

あたしのなまえをよんで

あたしをにくんで

あたしをせめて

あたしをきらっている

 

みんな、みんな、みんな、みんな

あたしがわるいから

あたしがだめだから

あたしがみにくいから怒っている

 

こわい、こわい、こわい、こわい

もう、あたしのことをみないで......

 

そんなゆめを、あたしはよくみるのです