愛しいみんなのお話

好きって気持ちは結局愛着とかそんくらいのものなんだって、わたしは思う。だからわたしはいつだって傍から離れないみんなのことを1番愛しています。

 

言っちゃえば傷ついたことの方が多くって、自分を傷つけたものを嫌う方が賢い生き方だってわかっているけれど、わたしを傷つけたみんながどんな愛しさを持ち合わせているのか考えただけでドキドキしちゃうんだよ。

 

結果だけを見ないっていうのはちょっとズルい大人の言い訳みたいだけど、それでもみんながどんな道を辿ってどんな気持ちを抱えてあの時私にナイフを向けたのか そんな考えてもわからないようなことを宝物みたいに感じます。

 

わたしは人が好き。

知っても知りきれないみんなが愛しくてたまらないのです。