2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか思い出せる気がするから

思い出せない。結局記憶は記憶だから、現実味のあるものしか頭の中には残っていない。今の心地よい陰気はちょっと強い感受性や想像力が刺激されているだけのことである。私の記憶には特別なものは無い。そもそもみんな無い。世界にはあるものしか無いのであ…

自責

傷つくことを恐れ続けている。 誰もが人生の主人公とは言ったものだが、それならば私は出来が悪い。感情移入が難しいし、目を引くような大きな出来事も起きない。 ただ、湿っぽい臆病さや不安があるだけで、それらが生まれてきた理由がない。 感情には由来が…

陰気な夢を見ている。 それは意外にも落ち着きがある。不完全であればあるほど、世の中を遮断すればするほど世界観が統一されて安心感がある。 明かりがついているのに薄暗い部屋の角を見るだけで夢が見れる。似た夢を浮かべることができる。完全体となった…

季節を感じるあなたたちのお話

季節の匂いの話ができる人が好き。 季節の変わり目って本当に匂いが変わるんです。それが何の匂いなのかについては正直知識も興味も無いんだけど、季節という形と一緒に変化を見せてくれる街にワクワクする。そしてそれを共有して楽しめる感受性を持った人も…