最近考えていることのお話

ブログの方はお久しぶりかも。kashiです。

 

Twitterを見てくれている方はなんとなく察しているかもしれませんが、私は平日昼間ほとんどすることがありません。

体調とお仕事の兼ね合いだったり色々理由はあるのですが、そこはひとまず置いておきまして......。

 

とりあえず、今の私には時間があるわけです。おそらく今までの人生で1番❗️

 

最近はその時間を使って色々なことを考える気持ちの余裕が生まれました。私は不器用な人間ですので、あまり考え無しに動くと失敗してしまいますからね。(みんな、そうなのかも......)

 

そんな最近のかしちゃんの思考トレンドブームは......

 

自分

 

文字、デカ😁

今私何考えてんだろ!と思いながら衝動のまま動くことが多かったもので、自分のことを考えるところから始めようと思い、最近は自分について考え続けています。

できれば思春期真っ盛りの時期に考えるべき題材な気はしますね.......。

 

そこでまず始めたのが「自己分析メモ」

を書き出すこと。

自分の長所や短所、特技や行動のパターンをスマホのメモアプリに書き出してみました。

 

メモの1部を見た友人からは「ADHDの特徴みたいですね」と言われました、複雑😁

 

それはともあれ精神的に負担がかかって考えがまとまらないとき、自分がどういう人間か確認できる手段があるのはかなり便利です。

 

まあメモを確認するということ自体ある程度余裕があるときにしかできないことなので、落ち着いた環境やストレスの少ない人間関係が必須なんだろうと思います。最近はその辺りも落ち着いていてありがたい限りです。

 

これらの努力が無駄になるほど精神的な負担が大きくなる日が来ることに毎日恐怖しています。怖いよ~❗️

 

我ながら自己啓発本に書かれていそうなムーブで笑ってしまいますが(自己啓発本を読んだことは無いので、偏見です)私のような衝動的な人間にはそのくらいがちょうど良さそうです。

 

そんな感じで、最近生きるを頑張っています。絶対死なん😁

 

生きるを頑張る傍ら、最近は趣味である音楽も頑張っています。なにかしらみんなに発表できるものができたらいいな......。

 

冬は寒いし暗くなるのも早いので、(外が暗いと気持ちも暗くなってしまうらしい)みんなご自愛しまくって下さいね。無理せず......❗️

 

kashi