眠れないみんなへ

夜が来ると、あたしは気分が沈む。

頭に浮かぶのは嫌悪だとか嫉妬だとか不満だとか不安だとかそういうことばかりで、目を瞑っていても心が落ち着くことは無い。

 

何気ない一言で傷つき、傷つけてしまったみんな。

あの時の失敗が頭にこびりついて離れないみんな。

漠然と将来が不安なみんな。

目の前に立ちはだかる問題に心が折れそうなみんな。

人からの好意や善意が欲しくてたまらないみんな。

寂しくて、死んでしまいそうなみんな。

 

眠れないみんな、私たちは同じ気持ちなんかじゃないけれどきっと似た形をしている。

そのくらいでどうかな。本当の理解なんて、今はなかったことにしよう。

安心なんてできない見せかけの理解で、互いを安心させた気になろう。

明日には消えるような文章も愛おしく思えたりしたら満点だね。

 

おやすみなさい、大丈夫。